大阪を中心に近畿一帯のビルをトータルにサポートする建物の総合管理
アカツキは、小規模なサービスから複合的な建物の管理までビルメンテナンスをトータルにサポートします。
時代とともに建物の複合化や多様化が進むなか様々なニーズにお応えして満足していただけるよう、ビルメンテナンスのすべてをワンストップで実現し、お客様のご要望に最適なプランをご提案します。
アカツキは、各専門家との緊密な連携により万全のサポート体制でお客様のあらゆるニーズにお応えします。
長年で培った独自のノウハウにより、50種以上の保有資格数と経験豊富なスペシャリストたちが、
丁寧かつ迅速な対応で高品質なサービスをご提供します。
社会構造の変化・複雑化にともない安全管理の重要性がますます高まっています。アカツキは、長年にわたり積み重ねて来た実績と蓄積してきたノウハウを活かしこれからの社会に求められる「安全管理」の実現を目指しています。
最終的に安全を見極めるのは「人間」です。
アカツキは、心身ともに健全で優秀な人材を育成します。
そして、効率的な人員配置を行い、業務管理体制の整備を徹底します。
アカツキは、企業や庁舎・病院などの公共施設における受付案内や電話交換・電話応対業務、駐輪場や駐車場施設の運営・管理にいたるまで、あらゆるサービス管理業務を行っています。
アカツキは、法定の研修に加えさらなる業務研鑽のため、職場での研修(OJT)と本社での座学の研修(OFF-JT)も定期的に実施しています。
また、業務マニュアルを整備し、それに基づく研修を実施することで、業務に習熟し、質の高いサービスを継続して提供するための体制を整備しています。
その一例として、スタッフのコミュニケーションスキル向上のために、外部講師を招き、ビジネスマナーや接遇の研修も実施しており、特に昨今は接遇の向上に力を入れてきました。
お客様より、画一的な対応ではなく、より柔軟なケースバイケースの対応が求められています。
研修では、お客様からの苦情に対する受け答えはもとより口角を上げ笑顔を作る実習まで行っています。
人間関係の円滑には「笑顔」が不可欠だからです。
アカツキでは、マニュアル的な受け答えよりも、お客様の意見に真摯に耳を傾ける姿勢や態度がより重要だと考えています。