人材育成

人材育成

スキルアップのためのセミナーや講習の受講、資格取得にも全社的に取り組んでいます。

「人材育成」に対する取り組み

弊社では、法定の研修に加え、さらなる業務研鑽のため、職場での研修(OJT)と本社での座学の研修(OFF-JT)も定期的に実施しております。
また、業務マニュアルを整備し、それに基づく研修を実施することで、業務に習熟し、質の高いサービスを継続して提供するための体制を整備しています。
その一例としまして、スタッフのコミュニケーションスキル向上のために、外部講師を招き、ビジネスマナーや接遇の研修も実施しています。特に昨今は接遇の向上に力を入れてまいりました。お客様より、画一的な対応ではなく、より柔軟なケースバイケースの対応が求められています。

研修では、お客様からの苦情に対する受け答えはもとより口角を上げ笑顔を作る実習まで行っています。人間関係の円滑には「笑顔」が不可欠だからです。
弊社では、マニュアル的な受け答えよりも、お客様の意見に真摯に耳を傾ける姿勢や態度がより重要だと考えています。

ページトップへ戻る